つちのわさんのきなことの出逢い

玄米コーヒー メモリザの店長です。

UNITE CAFEさんのドーナツで 大人気の「きな粉」味。



こちらは
岡山県は和気町の 「organic farm つちのわ」さんが育てた大豆から
作られています。

つちのわさんは
自家採種で種を継ぎ、農薬、肥料を使わずに、穀物と野菜を育てています。


UNITE CAFEの店主がなぜ、
つちのわさんのきな粉を選択しているのかを聞いてみました。

---------------------------

最初つちのわのきなことの出逢いは、
奈良でオーガニック米の農家をされているemininiのお二人からの紹介でした。





岡山でemininiのお二人をお招きして“おむすびの会”を開催する時、
私も一緒にコネたてドーナツを提供するという流れだったんですが、

その時ドーナツにまぶすきな粉で是非ともオススメしたいきな粉があってという始まりでした。

その方というのがつちのわさんでした。
つちのわさんが作るきな粉や麦茶がとても美味しく、

是非ともおむすびの会で使用してもらえたらとのお話でした。

そして、会の当日初めてつちのわのきな粉を食べた時の衝撃は今でも忘れません。
こんなに美味しいきな粉が存在する事がとっても感動でした。

今までドーナツにまぶすフレーバーの中ではシナモンが1番好きだった私ですが、つちのわのきな粉を知ってからは、つちのわのきな粉が断トツでぶっちぎりのNo. 1推しフレーバーになりました。

きな粉ドーナツを注文された方からは、大体ドーナツを飛ばして「このきな粉めっちゃ美味しい!」とよく感想をいただきます!笑

私のドーナツの人気はつちのわさんのきな粉の恩恵もめちゃくちゃ受けている事は間違いありません。

それくらい一度でいいから食べてみてほしいきな粉です。

UNITE CAFE 店主

------------------------------------


↑左からMEMORYZA店長、つちのわさん、UNITE CAFE店長


------------------------------

organic farm つちのわ

Instagramはこちら
WEB SHOPはこちら
きな粉もちろん麦茶も納豆もとてもおいしいですよー!

------------------------------

 

ブログに戻る